臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

こどもの城に行って来ました~

2009-06-20 23:28:49 | 親バカ
 今年に入ってオープンして、かなり混んでるという事で遠慮してた「白木峰高原・こどもの城」ですが、そろそろ大丈夫でしょ?という事で行って来ました。
 諫早は総合運動公園や干拓の里なんかがあるので、張くんの大のお気に入りなんです。



 室内遊具が充実してて、安心して子供を遊ばせられそうです。
 限定20人という事ですが、10mもあるクライミング・ウォールがあって、お気楽にフリークライミング気分が楽しめます。



 室内遊具では木の砂場が気に入ったようです。
 室外にも色々あるようですが芝生養生中という事で、中庭で砂遊びや水遊びに興じていました。
 知らないお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうでしたよ~。
 濡れても良い用意をして来た方が楽しめそうです。
 張くんはママのお友達から教えてもらって、水着を持って用意万全でした。

 次回は屋外遊具も楽しんでみようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるる)
2009-06-25 22:17:14
すごいですね~
こんなの長崎にいる間にほしかった~
この施設無料なんですか??

一昨年、コスモスは見に行きましたけどね~
諫早頑張ってますね
返信する
Unknown (りてん)
2009-06-28 21:56:15
 それが無料なんですよね~。

 遊具だけでなくママゴトなんかも出来るコーナーもあって、男の子も女の子も楽しめます。
 しかも室内なので雨でもOK。
 雨天にはとっても賑わうみたいです。

 コスモスにも行かなきゃね~。
 諫早はカキ焼きも含めてとっても楽しませてもらってます。
返信する

コメントを投稿