臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

満州屋が一番

2008-10-15 22:21:47 | ラーメン
 にしてつ電車まつりで筑紫駅まで行ったので、ついでに久留米まで足を延ばしてみました。
 もちろん美味しい久留米ラーメンを求めてです。

 特にお店は決めてなかったのですが「満州屋が一番」というインパクトのある看板が目に付いたので入ってみました。

 ラーメン屋さんとしては広めのお店で、張くん連れなので座敷に通してくれました。
 遅めのお昼ご飯だったのでお店も混んでなくてラッキーです。

 私はトンコツしぼりラーメン、妻はマー油が入ったものを注文。
 細めの麺とこってりしたトンコツですが、思ったよりあっさり感もあり臭いも気になりません。
 私は結構気に入りました。



 マー油入りの方はハッキリ言ってマー油が邪魔。



 ところでこのお店ですが、ネットで調べるとけっこう無茶苦茶に書かれたりしています。
 私が食べた感じではとっても美味しかったですよ。 

 でも、ご自慢の餃子ですがハッキリ言って兵庫県の宝殿駅の近所のチャンポン屋さん「西海」の方がずいぶん美味しいので、絶対に日本一の餃子ではありませんね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿