臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

赤穂海浜公園オートキャンプ場(2006/7その2)

2006-07-23 22:32:22 | キャンプ
 先月に引き続き7月22日から一泊で赤穂海浜公園オートキャンプ場に行って来ました。
 先月、妻がスーパー銭湯の「くらのすけ」に行って、髪をカットしてもらってとっても気に入っちゃったからです。

 今回も張くん連れなので料理の方は手抜きなので、火気類もカセットコンロと七輪だけです。
 スッタキング出来る鍋のおかげで、だいぶ荷物がすっきりしたので、折りたたみ自転車やベビーカーを乗せてもWISHにはまだまだ余裕があります。
 この調子だと家族がもう一人増えても大丈夫みたいです。

 キャンプ場にチェックインする前に、「あこうパン」で翌日の朝食用のパンの買出しです。
 私は先月も買ったカマンベールチーズ入りのパン等を買いました。
 このパンは中にどっさりチーズが入っていて126円!
 絶対価格設定がおかしい!安過ぎです。

 今回もサイトはフリーサイト。
 早めに入って車に近くて良さそうな場所にテントを設営です。
 お隣には8人くらいのグループ。
 張くんに風船をくれたり、ハンモックを張ってくれたり、とっても可愛がってくれました。
 本来なら団体さんのお隣は避けたいところですが、こちらは子供連れなのでもし泣き出しても、賑やかなサイトの隣の方が気兼ねがないです。

 設営が終わって一息ついて夕食の仕込が終わってから、妻がお目当ての「くらのすけ」に自転車で向かいました。
 私は張くんと散歩をしたり、張くんが寝ている隙に中国茶を楽しんだりして過ごします。

 

 晩御飯は「鶏もも肉のロースト」と「ゴーヤ入り鰻ご飯」
 もも肉のローストは鶏肉に焼き目を付けて、ダッチオーブンに入れて大きく切った野菜を入れて後は放ったらかしです。
 玉ねぎが焦げちゃいましたが、鶏は柔らか、野菜は甘くてとっても美味しいです。
 次回からは玉ねぎは時間差で入れようっと。
 鰻ご飯の方は、ゴーヤが入って爽やかな感じですが、ボリュームもけっこうあります。
 二つ合わせてかなり食べ過ぎちゃいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿