臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

りてん家絶不調

2006-05-11 23:34:21 | 兵庫生活
 7日頃から妻が、9日には張くんが風邪をひき私も腰痛に・・・・三人とも病院にお世話になる事になりました。

 妻の風邪もなかなかしぶとそうだし、9日の夜に帰宅すると張くんが火が点いたように泣き始めたところ、全然泣き止む様子がないので妻とおろおろしちゃいました。
 抱いてみると熱があるように感じたので測ってみると37.9℃あったので、妻が熱さまシートを張ったらすぐ下がるって習ったと言うので、その通りにして母親に電話で相談。
 処置はそれで良いので、熱が下がらなかったら病院に相談しなさいとの事。

 熱の方は下がり張くんにも笑顔が出てきてしばらくして眠ったので一安心。
 本日、福岡に出張してるんですが、朝出てくる時点で妻も張くんも咳をしてたし、お義母さんも体調不良で検査入院、うちの母親も持病の股関節の手術を受ける準備に取り掛かり始め。
 みんな早く良くなりますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね・・・ (おーわ)
2006-05-12 11:48:59
こんにちは。一家総倒れは厳しい状況ですね・・・

うちも子どもができてから総倒れすることが多くなりました。



こんなときはご実家にヘルプを・・・と思ったら、おばあちゃんたちもダウンなんて、ますます大変ですね・・・。



子どもの発熱の際には、

おでこ、わきの下、足の付け根を冷ますと良いです。脱水症状に気をつけて、水分を多くとらせてあげてください。

38.5℃以上の際には病院に行ったほうがいいとおもいます。



とにかく熱が下がり、よかったですね。

パパ、ママもどうぞお大事に。

みんな早く良くなりますように。
返信する
ありがとうございます~ (りてん)
2006-05-14 10:52:15
 おーわさん、おはようございます。



 張くんは今までほとんどトラブル無しで来てたので、私達夫婦とも経験のない事で少しオロオロしました。

 でも、経験者の意見を聞くとそれだけで落ち着きますね。



 私が出張中だったので、妻と張くんは実家に帰ってたのですが、妻は元気に、張くんも少し鼻水は出てるようですが、これまた元気に帰って来ました。

 私は二人の居ないのを良い事に、早朝から自転車で走ってたくらいなので全快です。
返信する

コメントを投稿