臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

伊王島で海水浴

2010-08-07 22:55:53 | 長崎生活
 妻が腰痛で体調不良のなので張くん連れ出しの為、伊王島に海水浴に行って来ました。
 さすが夏休み!コバルトクイーン号は凄い行列です。
 しかし、早めに港に行っていたので楽勝で乗船出来ました。
 伊王島の港からは連絡バスで海水浴場まで向かいます。



 相変らず綺麗な海です。
 私が浮き輪なんかを膨らませている間は、張くんはお子様用プールで遊んでいました。



 ビーチはとっても賑わってますが、それでも関西なんかの海水浴場に比べれば、まだまだゆったりしています。
 何より足の届かない所まで行っても水面から海底が見えちゃう綺麗さが良いですね~。
 当日は足の届かない所には、ウニがゴロゴロしていました。



 お昼ごはんは焼きそばの大盛りにおつまみを少々、私は家から持って行ったビールを頂きました。
 海で泳いだ後は温泉も待っています。
 いや~、今度は家族みんなでまた行かなくちゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿