臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

諏訪の池キャンプ場(その3)

2009-08-16 10:14:24 | キャンプ
 諏訪の池キャンプ場の夕食は今回もお気楽ポトフと、冷凍チャーハンをフライパンで炒めたもの。
 野菜はキャンプ場に来る途中で新鮮なものを仕入れて来ました。
 塩豚も前日から仕込んで持って来ました。 次回は3日くらい前から仕込んでみようと思います。



 前回のキャンプからデビューしたキャプテンスタッグの七輪。
 以前から使ってたものもまだまだ使えるのですが、ゴトクを無くしてしまってダッチオーブンを乗せられなくなってしまったんです。
 新しい七輪は火起しも簡単で火力も充分。
 火床が高い位置にあるので少しの炭でも調理が出来ます。

 欠点としては空気の調節窓が無く火力の調整が出来ないので、とろ火でゆっくり火を入れないといけない料理には向かないようです。
 しかし、丸洗い出来て後片付けは簡単だし、火力調整も炭の配置などでなんとか出来そうなのでそこそこは使えそうです。



 材料を投入してたら後はダッチオーブンと七輪任せ。
 とってもお気楽です。



 ホクホクなポトフの出来上がり。



 張くんも久々のキャンプで大喜びです。

 しかし、その夜は凄い豪雨!
 我が家のキャンプ雨天率は95%くらいになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿