臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

指宿温泉

2006-12-13 07:49:12 | 鹿児島温泉
 12月10日に鹿児島に来て始めての家族旅行に行って来ました。
 6日に私がぎっくり腰になっちゃったので、療養も兼ねて目的地は指宿温泉のヘルシーランドという所です。

 この施設は大浴場、貸切風呂、温水プール、レストランなどがある設備と、高台にある露天風呂と二つの設備から出来ていますが、料金はそれぞれ別になっています。
 今回は眺めの良さそうな露天風呂へ。
 露天風呂は和風と洋風の二つが男女入れ替わりとなっています。

 偶数日は和風が男風呂になっています。
 こちらの方は開聞岳と海がバッチリ見えて、妻には悪いけどラッキー!です。
 お風呂までカメラを持ち込みませんでしたが、500円とは思えないくらいの絶景です!
 手前の方に陣取ると、まるで海の中の温泉に漬かっているような錯覚に囚われるくらいの良い景色です。
 是非一回訪れて実際に風景を楽しんで欲しいですね。



 張くんもお湯をちゃぷちゃぷしてゴキゲンです。
 とっても空いてるので張くんが水しぶきを上げても、全然迷惑が掛ける事がありません。
 妻は貸しきり状態になったので泳いだそうです。

 家でのお風呂の時もそうなのですが、温泉から出て張くんに服を着せるのが一苦労!
 服を脱ぐときにはゴキゲンなのですが、着る時には大暴れですんなり着せてくれません。
 ロッカーのキーで遊んだり、温泉に戻ろうとしたり、挙句の果てにはロッカーに入って遊ぶ始末です。



 露天風呂には食事をする設備がないのが残念ですが、途中でお弁当でも買って来れば絶景を眺めながら外ご飯が出来ると思います。
 ヘルシーランドを後にし、砂蒸し風呂を見学してから長崎鼻へ向かいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿