臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

海フェスタ長崎ポタリング

2010-07-24 22:25:10 | Weblog
 妻と子供たちが帰郷しているので、今日は家族を気にせず走るぞ~!と気合が入っていたのですが、外海~琴海と走る予定でいたにもかかわらず滑石峠を登りきった時点で暑さのせいでけっこうバテてしまい、これを下ってしまうと戻って来れないかも?と判断。
 急遽、水辺の森公園方面の平地ポタリングに変更しました。

 途中、パスタに寄ってベッキオの入荷状況を聞いて来ました。
 まだ良く分からないとの事で、月曜に再確認してくれるみたい。
 また、ココウォークにも寄って中国茶を少々仕入れました。

 水辺の森公園付近では海フェスタ長崎のイベントで長崎帆船祭りが行われています。

 まずは韓国船。



 龍馬伝の撮影で使用されたという船。

 

 そして私が子供の頃から頑張ってる日本丸と海王丸!



 チリンチリンアイスと迷いましたが、本日のデザートは長崎名物のミルクセーキにしました。
 美味し~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーゲン)
2010-07-25 21:49:31
帆船まつり、いきましたか・・・・

やはり、りてんさんだったのか?

この自転車を発見して、りてんさんが

座っている横を家族で通過しました。

自転車が りてんさんのに 似ているな

と思いましたが・・・思わず 張くん を

探してしまいました。いつか自転車でバッタリ

会いましょう
返信する
Unknown (りてん)
2010-07-26 07:44:52
おお、目撃されていましたか~。

幸せの黄色いヘルメットに赤のTシャツ、ピンクっぽいサングラスだったら、多分間違いなく私です。

王子と姫もご一緒でしたか~。
また、どっかでバッタリしましょう~。
返信する
Unknown (golfbaka)
2010-07-26 18:47:35
ニアミスでした!

知ってる人 いないかな? と、キョロキョロしてましたが、残念でした。
返信する
Unknown (りてん)
2010-07-27 00:06:58
golfbakaさんも当日行ってましたか~。

私も初めて帆船まつりに行ったのですが、なかなか良いもんですね~。
神戸でも見た日本丸、海王丸を見た時には感動でした。

また、どちらかでバッタリできたら良いですね~。
返信する

コメントを投稿