臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

四本堂公園キャンプ場でひとみちゃんテント泊デビュー(その1)

2010-09-19 23:58:05 | キャンプ
 お盆に黒木さわがにキャンプ場でバンガローでのキャンプデビューを果たしたひとみちゃんですが、9月18日に四本堂キャンプ場で本格的なテント泊デビューをする事に。
 我が家から1時間程度のお気楽距離にあるキャンプ場なのですが、海辺にありとっても良い感じのキャンプ場です。
 ただし、ここの唯一と言って良い欠点は、アリが多い事。
 ちょっとでも食材を地面に置こうものならアリまみれになり、テーブルの上にだってへっちゃらで上がってきます。



 途中、お買い物をしながら四本堂キャンプ場に到着。
 ひとみちゃんは日陰に座らされて、みんなで機材運びやテントの設営。
 あまりに天気が良すぎてテント担当の私は熱中症気味です。

 設営中に自転車でろきさんが到着。
 旅仕様のミニベロにシェラカップだけというお気楽体制。
 テントは久々に登場の我が家のコールマンのツーリングテントを提供。
 たまに張っておかないと不安だったのでちょうど良かったです。
 しかし、ろきさん、自分よりかなり先輩なのにホント元気です。

 お昼まで用事があったこてっちゃんも、娘さんと到着。
 でっかいレクタタープを張って頂きました。
 早速、ビールで乾杯です。
 こてっちゃんは翌朝付近散策の為にピナレロを持って来ています。



 ひとみちゃんも離乳食で食事を取りました。



 海岸線が綺麗なお昼の風景も良いですが。



 海に落ちろ夕日もなかなかです。



 夕食はサービングポットで炊き込みご飯にチーズをトッピング。
 ハウステンボス他の花火も見る事が出来ました。

 お昼過ぎからず~っとビールでしたが、夜は焼酎でまったりと七輪トーク。
 自転車の話やらキャンプ・政治向きの話まで楽しく歓談させて頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿