臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

枕崎なぎさ温泉

2007-01-07 20:32:34 | 鹿児島温泉
 1月6日、雨の中「枕崎なぎさ温泉」に行って来ました。

 家の近所の「いろはの湯」は、スーパー銭湯って感じですが、こちらは普通の銭湯って感じです。
 靴箱もカギの掛かるものではなく普通の棚。
 330円×二人分の入浴券を買って浴室へ。
 今回は100均で仕入れたカゴにシャンプーとボディシャンプーを入れた、お風呂セット持参です。

 洗い場も旧式で、押すとお湯の出る蛇口と水の出る蛇口が別々に付いていて、二つの蛇口から出るお湯と水を混ぜて適温にするものです。
 シャワーは高い位置に固定されてるものですが、コックを倒せば適温のお湯が出て、なかなか使い勝手が良いです。
 ガラガラなので洗面器を二つ使って、張くんが片方の洗面器のお湯で遊んでいるうちに、張くんと自分を洗っちゃいます。

 浴槽はそんなに大きくは無いですが、大きく二つに分かれていて片方には電気風呂、浮き風呂なんかがありました。
 温度は少し熱めだったので張くんを入れるのは苦労しましたが、出来るだけ温度の低い所を選んでなんとか入れました。
 一回入るとお得意のバチャバチャで遊び始めます。

 何といってもここのウリは露天風呂でしょう!
 雨はとりあえず上がったのですが、生憎の曇り空で少し残念でしたが海が一望できてとっても良い景色。
 お湯はかなりぬるめでしたが張くんもとっても満足したようでした。

 天気の良い日に「かつおラーメン」と絡めてまた来たいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿