臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

技能の広場

2011-11-14 22:30:59 | 長崎生活
 11月13日、家からそう遠くない、長崎県立長崎高等技術専門校で技能の広場というイベントがあるというので行って来ました。

 駐車場とか大丈夫かな?と思ってたのですが充分なキャパだったので、今まで来なかったのがもったいなかったな~。



 電気屋さんの腰ベルト&ヘルメット体験。



 配線を繋いで



 ちゃんと電灯が点くかな?

 もちまきとか抽選は惨敗でしたが、刻印でキーホルダーを作ったり、家族写真のプリクラを作ってもらったりで、親子で楽しめました。
 工業高校出身の私としては懐かしくもありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿