臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

天下無双 マルハチ

2009-08-10 18:00:52 | ラーメン
 最近お気に入りのラーメン屋さんがNBC前に出来た「天下無双 マルハチ」
 白、黒、赤の三種類のラーメンがあります。(全て580円)

 基本は優しい感じのとんこつの白。
 黒は白にマー油が乗ってて、これまた優しい感じの熊本風ってところでしょうか。
 私のお気に入りは白にピリ辛のタレがトッピングされた赤ラーメン。
 こちらもあまり辛過ぎずスープの味が締まる感じです。

 麺は細めではありますが博多風ではないので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
 硬めで頼む人も多いようですが、このスープには普通の硬さが合うような気がします。
 お昼はご飯のサービスがありますし、帰りに替玉のチケットをくれます。

 お気に入りのお店ではありますが、気になるのはオーダー間違いやオーダー忘れが多い事。
 開店して間が無くて慣れてないのもあるでしょうが、「席数が少ないんだからちゃんと覚えてよ~」とは思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golfbaka)
2009-08-11 22:59:39
マルハチ、食べました。たしかに美味しいです。
でも、最近オープンのラーメン屋さんは似たような味ばかりという気がします。凝りすぎているような?

シンプルな本場の博多ラーメンが食べたいです。
返信する
Unknown (りてん)
2009-08-12 21:39:14
懲りすぎと言うと店内の張り紙なんかに、色々能書きが多いラーメン屋さんで、能書き通りの美味しさに出会う事は稀ですよね~。

長崎に来てるラーメンチェーン店では、ほんとシンプルな博多ラーメンは少ないですよね。

私は関西人なのでとんこつへの拘りは無いのですが、最近無性に札幌系の味噌ラーメンが食べたくなっています。

返信する

コメントを投稿