臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

宮宴

2008-11-06 22:12:41 | お出かけ
 今回のソウル旅行の一番の目的は、妻がソウル留学してた時の下宿のおばちゃんが引退するとの事で、同窓会が行われる事になったんです。
 私と張くんも関係ないのですが参加させて頂く事に。
 実は前回ソウルに訪れた時に下宿に伺ってサンゲタンをご馳走になったんです。

 会場となった「宮宴」はなかなかお洒落な佇まいです。
 こちらで初めて韓定食を頂く事になりました。
 韓国では安価で美味しいものがいっぱいあるので、こういう機会がないと伝統ある韓定食を味わう機会はなかったかもね~。



 値段もお安くないし、びっくりする程美味しいわけでもないし、刺激的でもないので特にお勧めしませんが、韓国の文化に触れる意味でも機会があれば食べてみてください。
 夜よりお昼の方がリーズナブルだそうですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿