臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

日清「太麺堂々」(その2)

2009-12-20 17:22:32 | ラーメン
 先日コンビニで食べた日清「太麺堂々」、張くんも病み上がりの上、私も微熱で風邪気味なので、お家でゆっくり食してみました。



 スープは粉末と液体の2種類。 液体の方はかなり濃厚そうです。
 具の方はいつ食べたら良いのか、何の為に入っているのか永遠の謎の具財「のり」とネギ、メンマ、ナルト、ミンチ等の乾燥具財です。



 乾燥状態からはっきり太目と分かるインパクトのある麺。
 こういう麺が4分で出来上がっちゃうなんて、凄い技術の進歩ですね。



 太目の麺にもしっかり絡む濃厚なスープ。
 具財にネギが多めに入ってるので、こってりスープも最後までスッキリ味わえます。
 麺良しスープ良し具財良しと、三拍子揃ったカップ麺です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太麺堂々 (ぷさん)
2009-12-20 17:53:50
乾燥状態でこの太さ、鍋に入れて茹でたくなっちゃいますね。
早速買って食べてみます。
返信する
Unknown (りてん)
2009-12-23 19:24:13
ぷさんさん、こんばんは~。

最近のイチオシカップ麺です!
九州の人は細麺に拘りがある人が多いけど、最近のカップ麺の太麺の勢いは凄いと思います。
返信する

コメントを投稿