臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

蛇の目

2008-12-25 22:02:24 | おいしい画像
 11月23日、牡蠣焼き小屋小地獄温泉郷と楽しんだ後に、小浜に行ってちゃんぽんを頂いて来ました。

 今回伺ったのは「蛇の目」
 前回行った「龍ちゃん」もそうだったのですが、お寿司屋さんで美味しいちゃんぽんが食べられるのが特徴みたいですね。
 どちらもお寿司とのセットがあったりなんかして、千円前後でちょっとした贅沢気分が味わえます。



 私は卵入りのちゃんぽんを注文。
 スープも麺も、とっても美味しかったです。
 卵を絡めて食べると、より味がマイルドになって二度美味しい感じですね~。



 妻はオリジナルの蛇の目特製スープ麺に挑戦。
 いつもは外食で冒険して外してしまう事が多い妻なのですが、今回は大正解!
 クリーミーなスープに太目の麺がマッチして、スープパスタみたいな感じです。
 こちらの麺は表面にツヤがあって、ラーメンなんかの麺よりパスタに近い感じなのでとっても洋風のスープに合ってます。
 これはマジでお勧めですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿