臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

博多総合車両所(博多南駅)

2008-06-20 19:56:33 | 鉄道
 博多南駅に博多総合車両所という新幹線の車両基地があると言う事で行って来ました。
 新幹線しか通らない路線なので切符も乗車券190円以外に特急料金100円が必要です。
 所要時間10分程度ですが、おそらく新幹線に最も安く乗れる路線でしょうね~。



 博多駅の新幹線ホームに上るとN700系ののぞみが停車していました。
 張くんはもちろん大喜び。 真剣に見てました。



 新幹線の発着を見てるうちに博多南行きの100系が到着。
 早速乗り込みますがさすがにガラガラです。
 10分程の新幹線旅行の始まりです。



 撮影のチャンスを逃してしまいましたが、博多南駅に近付くと色んな新幹線がずらっと並んでます。
 張くんが大好きなドクターイエローも停車していました。
 私もこれを見るのは初めてです。
 駅はホームが一つだけです。
 張くんはホームを走り回って喜んでました。



 駅を降りてから良く見えるスポットを探したのですが、あまり良いところはありませんでした。
 新幹線の中から近付く所、又は遠ざかる所でよく見えるチャンスを逃してはいけないようです。
 しかし、これだけ一挙に新幹線が見れるのは壮観ですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿