臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

オモリチゲ

2008-11-10 22:11:28 | お出かけ
 韓国旅行最終日の朝食はチゲが食べたかったので、妻にチョイスしてもらった「オモリチゲ」へ。
 黄色い看板が目印です。

 このお店には日本語メニューもあります。
 早速、饅頭とキムチチゲを一人前ずつ注文。



 たった二つ注文しただけでテーブルいっぱいに並ぶお皿達。
 チゲも饅頭もアツアツで美味しそうだね~。
 もちろん張くんはキムチチゲは食べられないので、お饅頭とご飯に日本から持ってきたふりかけをかけて頂きました。



 このキムチチゲ(5,500W)がめっちゃ旨い!
 なんでも3年熟成のキムチを使ってるそうで、独特の酸っぱさと辛さがご飯とピッタリ!
 汗を掻き掻き頂きましたが、粉唐辛子がテーブルに置いてあるところを見ると、現地の人達はこれに辛さを追加するんでしょうね~?



 この独特の保冷庫に乗ってるのは即席のキムチです。
 食べたいだけお皿に取って頂きます。
 私的には、前日食べた「里門(イムン)ソルノンタン」のキムチの方が好みですが、このキムチもまず日本では味わえないくらい美味しいです。
 いや~、朝から臭いを気にせずキムチを食べまくれるのも良いもんですね~。

 張くんは石製の保冷庫にびっしり着いてる霜が気になってたようです。
 辛いものも平気な人の朝食には超お勧めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿