臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

幸楽苑 加古川店

2006-08-06 09:28:58 | ラーメン
 ここのところ激安ラーメンが頑張っているな~って気がしているのは私だけでしょうか?
 加古川でもこの幸楽苑、びっくりラーメン、三宮にはニーハオ(280)ラーメン等が目に付くところです。

 その中でも凄く気になってたのが「幸楽苑」。
 最近、姫路や加古川でそのシックな佇まいと、否応無しに脳裏に焼きつく「中華そば二九〇円」の縦看板を見かけるからです。
 なかなかお店に入る機会がありませんでしたが先月の6日、海洋文化センターに出かける時に寄って来ました。

 お店に入ると外観とは裏腹にファミレスみたいな感じ。
 家族連れが多く、私達のような子連れには入りやすいです。
 清潔な店内は好感が持てます。
 流石にお昼時だったのでちょっと待ちがありましたが、あまりガラガラのお店だと期待が持てませんもんね。

 席に着いて早速注文!
 初めてのお店なので私はノーマルに「中華そば(税込み304円)」に餃子二人前にご飯が付いたお得な「Wギョーザセット(税込み315円)」を頼んで二人で分け分けする企み
 妻は季節限定メニューの「和風つけ麺(たぶん税込み304円)」を注文。

 出てきたラーメンは、なんだかバーミヤンのような感じ。
 麺は透明感のある加水麺。 太さはちょっと太目かな?
 スープもバーミヤンっぽいですが、あっさりの中にもしっかりコクがある感じで、最近行ってませんがバーミヤンよりも美味しく感じました。
 ギョーザの隠し味はシソかな?



 和風つけ麺はもちろんあっさりですが、付け合せの天かすがとっても良い感じです。



 全体的に価格からして大満足!
 普通のお店はここの倍くらいの料金設定ですが、ここより二倍美味しいラーメンを出しているお店がはたしてどれくらいあるのでしょうか?



 張くんも食べられないのに何だかゴキゲン!

幸楽苑・・・・昭和29年創業の会津ラーメンのチェーン店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿