パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

紅白

2024-01-01 15:57:20 | Weblog
年に一回の紅白ごときで、不要な外部作用を受けたくないのでかれこれ15年以上見てない。
というか、テレビ自体、数ヶ月に一回しか見ない。

大阪で小学生過ごしたときに、阪神ファンの先生数名が阪神勝った負けたで気分を変えて授業を
していたのがアホすぎて、野球に何も興味無い自分からすればすごい迷惑で、自分でコントロール
出来ない外部作用で感情コントロール出来ない愚かな連中だな、と思ったことが原点。

自分が応援すれば野球チームが勝てるロジックがあるなら、応援しても良いが、それとは関係ない
作用で気分をコントロール出来なくなるのは滑稽でアホとしか思えない。

なので、応援する野球チームもなければ、日本代表のサッカーとかも全く興味ない。ただ、球場の雰囲気や
プレーのうまさには感激するが、それは味方や敵なんて関係ないんだよな。

話を戻すと、毎年紅白が話題になっているようだが、そんな自分が何か作用を及ぼすことのできない紅白なんぞ
を話題にして、考えること自体時間の無駄だし、これからも全く興味を示さず終わる。
うちの家族も全員そんな感じ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年度の目標 | トップ | データで読む日経平均株価「バ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事