パンドラの箱を開けるとちむがいた

書くスピード早いですが、誤字脱字多し。

やる気なし解析

2006-09-22 04:00:53 | Weblog
先日書いたことを読み返していると、認識違いがあった。

総じてやる気がないが、キャリア形成と読書は関係ない。
原因はおそらく、肉体面では季節の変わり目と夏休みの疲れの2つだと思う。
精神面では2週間ほどまえに親会社への転職が難しいことを知り、
精神面での緊張がなくなり、やる気がなくなったのだろう。
それに引っ張られる形で読書もやる気がないのだと思う。
おもしろい本がないというのは、探せばあるので理由にならない。
生活にそこそこ満足しているのも、前からそうなので理由にならない。
7の当初の配属と違うというのは既に過去に消化していることなので
今回のやる気なしシーズンの理由にはあたらないだろう。

さて、どうすればやる気が出るのか。
たぶん、何もせずにボーとしてたらそのうちやる気がでるだろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気なし | トップ | 復活のきざし »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事