静と動の趣味日記

以前習った押し花作品やエコクラフトバックなどを掲載。運動不足解消に始めた卓球の事や旅先の事を気ままに書いています。

白河観光

2006年06月01日 | Weblog
白河のフラワーワールドでジャーマンアイリスが綺麗に咲いていると言う情報があったので、お友達と行ってきました。場所は南湖公園の近くです。
第3庭園まであり、第1庭園はチューリップがメインらしく、もう咲き終えていましたが、今はポピーや松葉菊が咲いていました。
第2庭園はジャーマンアイリスやあやめ、ルピナス、ポピーなどが沢山あり、第1庭園より綺麗でした。


第3庭園はバラだけの庭園でしたが、まだ殆どつぼみでした。これが咲いたら素敵だろうと想像しながら、退園しました。
それから南湖公園のすぐ脇にある翠楽苑に向かいました。
こちらは広い日本庭園があり、庭園を散策してから、園内のお茶室で干菓子と抹茶をいただきました。外から見る庭園も良いですが、お茶室から望む庭も、また趣があり素敵でした。


ここまで来たのだからと言うことで、白河城跡(小峰城跡)も見る事にしました。以前来た時には、城跡の石垣だけでしたが、今はお城が復元され、中を見学することが出来ました。
城跡の下にはバラ園がありますが、6月3日開園なので、仕方なく城跡の上から覗いて見ました。今年は寒かったせいか、バラは殆ど蕾の状態で、綺麗に咲くのは中旬以降のような気がしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度行きたい (eiko6215)
2006-06-02 15:38:27
桜の季節に行きました翠楽園を思い出しました

色々な所へ行き盛り沢山でしたね



一服の御抹茶さぞや美味しかったこともう一度行きたい所です
返信する
ありがとう (chimamanon)
2006-06-02 22:40:28
eiko6215さんへ

お勧めいただいた翠楽苑はとても良かったですよ。

季節ごとに趣きが変わるようですので、いつ行っても良い所ですね。

今度は紅葉の時期にでも行って見たいですね。
返信する

コメントを投稿