静と動の趣味日記

以前習った押し花作品やエコクラフトバックなどを掲載。運動不足解消に始めた卓球の事や旅先の事を気ままに書いています。

いちご狩り&お蕎麦

2006年06月04日 | Weblog

今日は、壬生の方で「いちごまつり」があったので、お友達と出かけました。
去年初めて行って、とても良かったので、今年も行ったと言う訳です。
300円でいちご食べ放題、その上1パックお持ち帰りが出来て美味しくて、安いのが最高ですね。
1グループ30人ぐらいでビニールハウスに案内されて、真赤に実ったを取っては食べ、食べたら詰めてと、お腹いっぱい、パックもいっぱ~い!満足満足 田んぼのもうらやましそうでした。
帰りは、出流山(いずるさん)満願寺という所まで、行ってお参りした後、お蕎麦を食べました。
この辺はお蕎麦が有名だそうで、山の中の小さな集落なのに、お寺の近くには6軒ものお蕎麦屋さんがありましたが、お客さんが並んでいたのは「いづるや」という所、1軒でした。
私たちも、ちょっと並んでから、案内されました。表の店内はせいぜい10名ぐらいしか入れないのに、奥座敷は広い上に、たくさんのお客さんが居てびっくりしてしまいました
お味の方は、しこしこしていて、美味しいし、値段もそこそこで良かったです。
このお蕎麦屋さんは、ここで一番古いらしく、新聞などにも紹介されたので、県外からも食べに来ていました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったようですね。 (kosumosu)
2006-06-06 11:28:30
どちらもさぞ美味しかったようですね私も出流山の満願寺に桜の季節に友達の実家があるので行った事があります。お蕎麦も

食べましたが,、何とゆう名前のお店か忘れましたが

注文してから打つのです。時間は掛かりますよね。では亦お待ちしています。
返信する
いちご:おそば美味しそう (eiko6215)
2006-06-06 15:08:55
食べる事の大好きな故舌打ちをしてしまいました。さぞかし美味しかった事と思います。

少し元気になったらカメラ持参で

あちらこちらへ行きたいなー
返信する
ありがとう (chimamanon)
2006-06-08 00:11:35
kosumosuさんへ

コメントありがとうございました。

出流山に行かれた事があるんですね。

私は行くのはもちろん、名前を聞くのも初めてでした。

お蕎麦は挽きたて、打ちたて、茹でたてが美味しいと言うそうですので、ちょっと待たされても美味しかったんではないですか

今回行った所も、お店の中で一生懸命、打ったり切ったりしていました。

だから、美味しかったのかも知れませんね。
返信する
行きましょう (chimamanon)
2006-06-08 00:23:43
eiko6215さんへ

コメントありがとうございます。

写真も上手になられ、短歌も作られるeikoさんですから、これからの季節は楽しみですね。

皆さんが揃ったら、また美味しいものを食べに行きましょう
返信する

コメントを投稿