ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ツイートもご覧ください。
https://twitter.com/owari_chiezo

日本史1000城

2012年10月22日 | お城(その他)

CS、ドラ結局負けちゃいました。

3連勝したのに、残念です。

まぁ、ペナントレースであんな大差をつけられたんだから、日本シリーズに出場する資格ないと思っていたので、そこまで落胆はしていないのですが。

このCSで山本昌が2試合も投げ、1試合は先発だったというだけで嬉しいです。

 

それに、個人的にはCS反対派なんですよね。

マラソン大会で優勝しても、その後の100m走で負けて決勝に出られないなんて・・・と思うと。

どうせなら、昔のパ・リーグみたいに、前期と後期の優勝チームがCSをやるという風にすれば納得できるんだけどなぁ。

 

ところで、先月、『日本史1000城』という本が発売されました。

私も少し執筆に参加させていただきました。

 

一般的な本なので、マニアには物足りないかと思いますが、カラー写真が多いので見ていて楽しいです。

1000城も掲載されているので、各都道府県20城ずつぐらいは紹介されています。

中世城郭も代表的なものは載っているので、初めて訪れる都道府県の場合、どのお城へ行ったら良いか?と迷った時には使えるかも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CSシリーズ (信長塀)
2012-10-23 18:34:04
シーズン中あれだけダントツ首位の巨人が、日本シリーズに出なかったら、中日ファンの私でも釈然としなかったと思います(中日が出たら勿論嬉しいですが)。
まあ、中日も健闘したと言う事で、いいのでは…
CSシリーズ (ちえぞー)
2012-10-23 22:44:50
信長塀さん、今年は巨人で納得ですね。
アンチ巨人の私でもそう思います。
それにしても、中日は投手が居なかったんだなぁ・・・

コメントを投稿