ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ツイートもご覧ください。
https://twitter.com/owari_chiezo

山本昌

2012年04月16日 | その他

久々に中日ネタ。


昨日は、中日ドラゴンズの山本昌が勝利投手になったので大喜びしていました。

昨年は全然だったので、このまま引退か?と心配していたのですが、今シーズンは開幕からこれだけ投げられて良かったと喜んでいたら、先発での勝利投手。本当に嬉しいです。

 

先発での勝利投手は最年長だとか。

まだまだ活躍して、記録をドンドン延ばしてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中日ファンとして (甚目寺のドラ吉)
2012-04-17 13:33:23
お久しぶりです。
最近は中日ドラゴンズネタでしか登場していないようで申し訳ないことです。
でもちえぞーさんのブログはよく拝見しております。
もちろん城めぐりの際には資料を参考にさせていただいております。
先週も福井県の城7城を乗り気のない女房殿と巡ってきました。
日曜日に越前大野城から福井ICに向う途中で永平寺口の「黒龍(こくりゅう)酒造」に立ち寄って夫婦で大好きな日本酒を
購入しようと思ったのですがナビに騙されていつの間にか福井ICに着き、
もう戻りたくない僕と敦賀の日本さかな市場?と黒龍だけが楽しみだった女房と
言いあいが勃発。
最終的には時間がなかったので敦賀へ向かいました。(申し訳ないことをした)

さて、山本昌は我々初老の叔父さんには本当に元気をもらえる存在ですね。
本当は第3戦で浅尾が打たれなければ2勝目だったのに。
山本昌の最年長ノーヒットノーランに完封を現場で見ているので
本当にうれしい限りです。
一昨年ナゴヤドームで応援用ユニホームを購入しました。
立浪から山本昌に替えましたので昨年活躍しなかったユニホームを今年は着て応援にいきます。
もちろん、名古屋から離れたちえぞーさんの分まで応援してきます。
来月やっとかめに応援に行ってくるでグッズとかのまわしをしとかないかんです。

1行だけ名古屋弁のわからない人には通じません。
では、また。
返信する
 (ちえぞー)
2012-04-17 21:00:25
奥様の楽しみにしていた酒蔵をすっ飛ばしてしまったとは・・・喧嘩になって当然ですね。
ご一緒される時は気を付けて下さいね。

昌は、今季初登板の時、浅尾が打たれてしまったために勝利投手が逃げていってしまい、かなり残念な思いをしていました。
このまま勝てなかったらどうしようと思ったものですが、今季は調子が良さそうですね。
昌のユニホームを購入されたとは、良いですね!
是非、私の分まで応援してきてください。

名古屋弁、私は簡単に分かりましたよ~
返信する

コメントを投稿