チコ屋

*無断リンクは不可です*

Tokyo OL時代の終焉

2007年08月03日 10時47分00秒 | 心に移りゆくよしなし事

先日最終出社日でした。

もともと、東京で何年か働いたら海外に出ようと決めていたので、
「ああ、今は『Tokyo OL時代』と後で思い返す時期なんだろうな」
と思いながら働いてきました。
だから日本の会社で働くことや東京で遊ぶことを一生懸命やってきまし
た。

先週の部の送別会では、
「部長を泣かせてやる」と思ってスピーチしましたが、
「さあここから泣かせどころ!という時に
部長(←スピーチ大好き)に話を乗っとられ、
そしてさんざんしゃべられた挙句
勝手に話を
シメられてしまいました…(>д<)。
まじですか?
そりゃなくないですか?
私これで最後なんですよ?
ぶちょおおおおおおお。


最終日の会社のいろんな部署の若手の送別会は、私の行きつけの韓国料理屋でした。
おいしいのになぜかいつも空いてるの・・・。
店長にゆず茶用ジャムの巨大な瓶をブレゼントされてしまいました。
週一で通ったかいがありました。
(私がいなくなったら売上激減だな…。)

仲のよかった女の子の後輩には駅の改札でぼろぼろ泣かれて、
男性が人前で女の子に泣かれる気まずさがよくわかりました。

会社のいろんな人が励ましの言葉をくれて、
自分がいかにこの会社で人間関係に恵まれていたか痛感しました。
いつも契約書にサインをもらいに行っていた取締役には
「辞める人間として会社の改善すべき点についてメールで意見を僕に送れ」
と宿題を出されましたが…。
私がさんざんぎゃあぎゃあ文句言ったからだわ。
う、気が重い。
でもこんなぺーぺーの言うことを役員が聞こうとしてくれるっていい会社だわ。

ということでこれにて私のTokyo OL時代終焉。
来週からは第2部、New York大学院生時代が始まります。
乞うご期待。