チコ屋

*無断リンクは不可です*

Tips to make friends

2007年08月26日 14時23分33秒 | 心に移りゆくよしなし事

今週は、留学生向けの一週間のアメリカ法基礎講座でした。
やっと同級生にご対面。
私のいるコースは、大半が留学生です。
毎日が、making new friendsの日々。

初めて会う人々と友達になるのはちょっと勇気が要るけどたのしい。
大切なのは、自分から声をかけること、自分から心を開くこと、だと思います。

だって心閉じてる人間に、誰も声なんかかけないから。
機会を見つけるごとにローの学生に声をかけまくってる私。
(クラスとか、寮のエレベータとか、寮のランドリーとか)

日本人はどうしても日本人どうしや東アジア人と固まるけど、それは他のエリアの人も同じみたい。
ラテンアメリカはラテンアメリカの人々と固まるし、ヨーロッパはヨーロッパで固まる。
やっぱり同じエリアの人って安心感があるみたいです。

でもでもでも。
ヨーロッパやラテンアメリカのいろんな子とそのことについて話したら、
「ついつい同じエリアで固まっちゃうけど、せっかくNYまで来たんだし、いろんな国の人と話したいんだよね。」と言ってました。
メキシコ人の女の子は「ルームメイトがインド人なのよー、よかったわ。だってラテンアメリカのルームメイトじゃ世界が広がらないもの」と言っていました。
そっか、彼らもそう思ってるんだ。

ということで、エリアにかかわらず、元気にナンパ(男性および女性を)しようと思います。

しかし、やっぱりイタリア人とメキシコ人は話好きで、楽しい・・・。好きだわ・・・。