光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

木更津の漁港-金田漁港と静かな畔戸(くろと)漁港

2021年07月16日 | 日記
 
  7/11(日)ツレと久しぶりに、金田漁港と畔戸(くろと)漁港を撮影して来ました。午前6時頃の事です。日曜日のせいか朝早いのにアクアライン下りラインには乗用車がつながっていました。平日は物流のトラックが多いのですが、休日は乗用車です。金田漁港からアクアラインが手にとるように良く見えます。漁港には2~3隻底引き網漁船の姿が見えないので漁に出ているようです。





  アクアラインの下を潜り畔戸漁港に行きました。この時東京湾には少し霧が出ていて、なかなか良い雰囲気です。畔戸漁港にはほとんど漁船が係留されていません。なぜか岸壁には黒と水色とオレンジ色の新しいブイが、沢山置かれていました。





  陸に置かれた廃船の周りには月見草が咲いていました。綺麗ですが、このロケーションの中ではちょっと侘しいですね。

     



  この漁港はいつ来ても漁師の姿を見る事がありません。稼働しているのでしょうか?奇妙な漁港です。



       


最新の画像もっと見る