光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

富士見亭の絶品やきそば-木更津市

2021年07月19日 | 日記
 
  7/13(火)昼、焼きそばが食べたくなり、木更津市・鳥居崎海浜公園側の富士見亭を訪ねました。細長くて結構広い店ですが、メニューはやきそば(税込み400円)と大盛り(500円)と缶ビール(300円)しかありません。そして現在はテイクアウトのみ。

      

  木更津原住民のツレは20年位前から通っているが、昔はカキ氷や甘味も出していたと言っていました。休みは不定休の様です。午前10時半頃、開店なのでその頃に行ってみました。やきそば普通盛りを2つ注文したのですが、まだ鉄板が温まっていないというので、15分程待ちました。


  
  やきそばが出来上がると1つ1つ新聞紙で包んでくれます。新聞紙で包むと保温効果があるとの由。なにしろ富士見亭は作り置きをしない店。焼き立てが食べられます。

   

  家で午前11時半頃いただきました。まだ熱々です。具は豚肉とキャベツそしてモヤシ、いたってシンプル。ちょっと甘めの美味しい絶品焼きそばです。





  私は七味唐辛子を振って食べます。ピリ辛にしたここのやきそばもとても美味。富士見亭今時珍しいレトロなやきそば店。店舗も昭和の面影が残っていて港町・木更津の雰囲気にピッタリです。

 


最新の画像もっと見る