光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

隠れ家のような喫茶店・矢那のライラック

2019年11月01日 | 日記

 高倉観音で巨木の倒壊などを撮影した後、高倉観音の隣にある喫茶・ライラックに入りました。この寺院に来るたびに気になっていたお店なのですが入った事はありませんでした。軽食もある様なので入店しました。綺麗なお店です。



ランチメニューが3つあります。ナポリタンのセット、飲み物とサラダがついて税込み1000円。エビピラフのセットも1000円。それにトーストセットが800円です。私はエビピラフのセット、ツレはトーストのセットをお願いしました。



注文してから15分位で2人の分が登場です。接客と調理を1人の女性がこなしているので大変です。とても感じの良い方でした。先客はおばさん4人組でくつろいでいました。



私の頼んだエビピラフは味と量とも満足。サラダも沢山ついていてボリューム満点です。ツレの頼んだトーストセットは女性にはちょうど良い量の様です。サラダのについている大根の千切りがツレには好評でした。



最後にコーヒーとサービスのお芋のレモン煮が出てきました。美味しいコーヒーとホクホクのお芋に大満足。目立たないお店ですがとても良い雰囲気ですし美味しくてコスパの高いランチでした。


最新の画像もっと見る