光と影の軌跡Ⅱ

つれづれなるおじさんの写真日記

漁協直営軽食テイクアウトの店「海の家・浜っ子」‐木更津市

2021年08月27日 | 日記
 
8/25(水)にツレと、見立海岸潮干狩り場にある金田漁協直営の店「浜っ子」で昼食をとりました。潮干狩り場は8/22で終了しており、平日と言う事もあって客は誰もいませんでした。時間は開店したばかりの午前11時です。





  店は海の側にありアクアラインが良く見えます。何故か庭には海賊船の旗がたなびくボートが置いてありました。オートドアの入り口を入り食券を購入し係の人に渡しました。半券と番号の付いたベルをもらいました。これが鳴ると料理と交換です。

    



  広くて綺麗な店内です。座ったのは窓際のカウンター席。アクリル板で1人1人区切ってあります。注文したのは、ばら海苔ラーメン(税込み500円)とおにぎり2個セット(350円)、7~8分で出来てきました。



   2人でシェアして食べました。ばら海苔ラーメンはここの看板メニューの様です。塩味のスープに中太のちじれ麺が良くあいます。具は金田漁協自慢のばら海苔がたっぷり、そしてナルトとアサリのむき身がのった美味しいラーメンでした。

    



  おにぎりは少し大きめで、全体に海苔が巻いてあります。中に具は無く、いわゆる塩むすび。海苔の香りが食欲を誘いました。そして香の物が3種類と海苔の味噌汁が付いています。味噌汁にはばら海苔の他にアサリのむき身も入り、海の香りが満載でした。店内で焼き海苔も売っていたので3帖購入。おまけにばら海苔の試供品と、8月に売り出したばかりのばら海苔フレークをいただき喜んで帰宅しました。



最新の画像もっと見る