Chiakiの徒然日記

時々思い出す

友人のブログで話題になっていた二千円札。
実は大事に大事に取ってあったりする。



二千円札が発行されて最初のお正月に、曽祖母から貰ったお年玉だった。
既に成人していたので、一旦は辞退しようと思ったのだが、
「二千円札だから是非受け取って」
と言われたので、喜んで貰った。
実は、このとき曽祖母にはアルバイト代から同じ二千円相当のハンカチをプレゼントしたんだけど…。
同じ額返ってきちゃった(笑)

そしてそれからずっと、使わずにしまってあった。
時々思い出しては眺めていたのだが、ここしばらくは忘れ去っていた。

自動販売機などで使えないなど、ちょっと厄介な面もあるけど、
私にとってはある種の「記念紙幣」みたいな感じがしている。
って、私みたいにしまいこんでいる人間がいるから流通しないのか。
まだ使うつもりはないけどね(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遠い日への回想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事