Chiakiの徒然日記

ごみ収集車の事故

NHKのニュース7を聞いて(食事中につきテレビをつけっぱなしにしているだけ)いたら、小学生がごみ収集車とぶつかる事故を報じていた。
つい最近も似たような事故なかったっけ?
なんか続くねぇ…。

私が高校1年の時、同じ学年の子がごみ収集車と正面衝突という痛ましい事故が起きた。
冬至の頃だったと思う。
朝7時頃だったから、まだ日は昇っていなかったんじゃないかな。
他校の自転車通学の子を追い抜こうとしたごみ収集車が対向車線の状況をよく確認しないまま、当該生徒の自転車に正面からぶつかったという事故だった。
2~3日意識不明の状態だったがそのまま亡くなった。
2学期の終業式の日がお葬式で、本来なら「午前…授業、午後…終業式」のはずだったのが、「午前…終業式、そのまま下校」という風に変わったのは覚えている。
出身中学もクラスも違ったので名前すら知らない子だったが、同じ学校の同じ学年の子ということもあって、ショックは大きかった。
彼女と同じ中学出身の子たちは、亡くなったという連絡が届いたときには号泣していた。

ごみ収集車と未成年の衝突事故のニュースを聞くと、イヤでもあのときのことが頭に蘇る。
今回ぶつかった子の意識が回復したそうで、その点はホッとしたけど、後遺症が心配。
大きな後遺症が残りませんように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事