Chiakiの徒然日記

集音装置になっちゃった

今日は皮膚科受診の後MRI検査。
皮膚科が9時で、MRIが10時40分。
随分待たないといけないな~と覚悟していたのだが、間に予約がなかったのか、
10時になる前にMRIの検査室へ案内された。
問診票を書いて(毎回毎回手術歴書くのが面倒だけど…)、検査着に着替えて、MRI室へ。
入り口でメガネを外さないといけないので、毎回技師さんに検査台まで連れて行ってもらう。
見えないので歩き方もおぼつかないのだ(笑)

検査台に横たわると、初めて耳に何か当てられた。
耳栓代わりらしい。
これでうるさいのも少しは和らぐかなと思ったら甘かった。
頭をバンドで固定して、さらに格子状のものをかぶせられてとしていると少し耳あてがずれた。
「あれれ?」
と思っている間に装置の中に入れられて検査開始。
「ま、いいか」
と思っていたのだが…。

いつもよりうるさく感じるんですけど~!?

どうやら耳あての下で耳の形が変わり、集音装置のように音をかき集めているようだった。
ない方がマシのような気がしたが…。
検査中は身動きが取れないので、ガンガン、ギーギーの騒音の中目を閉じていたら、少し眠っていたようだ(笑)
検査時間としては2~30分で終了。
また着替えて会計処理してもらって(支払いはゼロ)、薬局でお薬貰って、バスで帰宅。
MRIの検査結果は来月の受診時に聞くことにした。
ついでに眼科も受診を決定。学校始まっているし、そんなに多くはないだろうしね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事