Chiakiの徒然日記

ひょえ~(汗)

現職の蒲島氏再選=共産系新人破る―熊本知事選(時事通信) - goo ニュース

もちろん、選挙には行ってきましたさ。
私が小学校の体育館に入った時は誰もいなくて、こんな経験、広島での県知事選以来。
幸いというか、熊本の知事や市長選挙は名前を記入するのではなく、名前の上に「○」のスタンプを押すだけなので、
誰に投票したかなんてのは分からないはず。
広島の県知事選挙の時は、同姓で名前の画数が違いすぎる候補者だったので、誰に入れたかバレバレだったが…(汗)

それにしても、投票率38.44%とは…。
選挙があっていることすら忘れかけるような選挙戦だったからなぁ…。
市町村ごとの投票率も新聞に載っていたが、最も高かったのは球磨村の84%。
でも、ここは前の村長さんが2月に亡くなったため村長選挙が同時に行われていて、この投票率の高さもうなずける。

さて、2期目の知事。
色々と問題は山積みだけど頑張ってほしい。
「お友達」のくまモンも応援しているはず(笑)


そして…。
熊本市が政令指定都市に移行するまで1週間を切った。
住所を書くときに「南区」を入れるのを忘れないようにしないと(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事