Chiakiの徒然日記

オーディオコメンタリー その9

「特命戦隊ゴーバスターズ」DVD、Vol.9のオーディオコメンタリー。
ちょうどパワードカスタムとタテガミライオーのお披露目という組み合わせになった。

Mission33…ヒロム/レッドバスター/ブルーバスター/イエローバスター
ヒロムに各バスターのスーツアクターさんという組み合わせ。
キャスト以上に年齢幅のありすぎる組み合わせ(笑)
ストーリーに沿いつつ、時折アクションの話になったりとか、なかなか聞きごたえはあった。
スーツアクターさんたちの「この時は暑かった」というの、何度聞いただろう(笑)
イエローバスターの蜂須賀さんが50歳だということが判明し、ビックリ。
かなり前から出てらっしゃるのは知っていたけど、年齢を聞かされると驚いてしまった。
ちなみに…。レッドバスターの押川さんは私より1日だけお兄さんです(笑)

Mission34…陣/ビートバスター/スタッグバスター
「ビートトリオ」と自称していた3人組によるコメンタリー。
ここでも「暑かった」というのが多くて、現場の皆さんの大変さを垣間見た気がした。
新OPの映像についてもちらりと触れられていて、今まで何の気なしに見ていたのが見方が変わった気がする。
OPでもスタッグバスターはビートバスターに被っていた、ということね(笑)
やっていたご本人たちもよく分からなくなっていたのがロボの操縦。
「あれ?この時俺、乗ってる?」と混乱している様子が何だか面白かった。
笑うところじゃないんだろうけど、たしかに混乱するよなぁと感じた。

Mission35…ヒロム/リュウジ/陣
実は初だという男性メンバーオンリーのコメンタリー。
それなのにヒロムはほとんどレッドバスター状態というお話(笑)
松本さんが以前に水木一郎さんと共演した話、水木さんの普段の一面などなかなか魅力的な話が聞けた。
司令室で妙な動きをしているJへの容赦ないツッコミもあり、なかなか楽しかった。

Mission36…ヒロム/リュウジ/ヨーコ/陣
この4人でもコメンタリーは初。
しかも取り仕切るのはヨーコちゃん。
バディロイドのストライキの話だけど、「何でウサダがリーダー?」とキョトンとしている小宮さんが可愛い。
男性陣は色々理由考えていたけど、単に「言いだしっぺ」だからじゃない?
それにしても、ウサダくんたちが出した要望書を「くだらない」と言い切ったメンバーたち、それってどうよ?
「慰安旅行に連れていく」はともかくとして、「毎日『お疲れ様』を言う」は当然の要望だと思うよ。
「それでいいの?」という疑問があったらしいけど、いやいや、その気持ちが大切なんだって。
と、画面に向かってツッコミ入れたかった(笑)

毎回毎回楽しんでいるオーディオコメンタリー。
次の巻は誰だろう?ワクワク。
特にMission37は、ヨーコちゃんの初恋相手登場ということだから、「保護者トリオ」なんていいなぁと思っているんだけど、どうかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特命戦隊ゴーバスターズ・DVD編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事