Chiakiの徒然日記

特命ミッション~全サブタイトルを当てよ(後編)~

特命ミッションも今回が最後。
前回からの続き、「全サブタイトルを順番通りに当てよ」、Mission31~50。

Third Stage:Mission31~Mission46
各サブタイトルが2つに分割されていて、それを合わせて、かつ順番通りに並べよというもの。
たとえば、Mission31で言えば「宇宙刑事ギャバン、」と「現る!」という風に分割されているので、
それをきちんとあわせろ、ということ。
まずは、31と32を片づけよう、ということになっていたが、分かる人がどんどん組み合わせだけセットにしていったら、
あらま、全部セットにできちゃったよ(笑)
あとは放映順に並べるだけ。
パーフェクトミッション目指して、Let's Go!
どんどん進めて行っていたのだが、落とし穴が…。
ピンクバスターの回を「絶対にMission40!」という思い込みで自滅…。
誰が監督だったかを覚えているようで、ピンクバスターが40なら、「突撃!メガゾードの中へ」は39?
ということになってしまって…。
実はピンクバスターの回はMission41。
なぜ彼らが40と思いこんだのかは謎なんだけど、まさかの3連続失敗。
失敗したのと同時に「急にやる気なくした」と、どっと疲れが出た様子。
全部正解するまで帰さないと言い渡されていることもあり、その後は淡々と進んで行った。

Final Stage:Mission47~Final Mission。
全くのノーヒントで、正確にサブタイトルを書け、というもの。
内容を話し合うのはOKだが、サブタイトルについて話し合うのはNG。という最難関。
ヒロム役の鈴木さんは全部分かるから、余りものでいいよ、と頼もしいレッドぶり。
ヨーコ役の小宮さんは、Final Missionしか分からないという、何だかヨーコちゃんそのものって感じ(笑)
リュウジ役の馬場さんと陣役の松本さんは微妙…という立場だったけど、何とかクリア。
途中「罠」という漢字が分からないというハプニングはあったが、何とか正解。
実はこの特命ミッション収録は、ゴーバスターズ最終回の放送日だったということも判明。

11のDVDに収録された特命ミッション。
どれも凄く楽しめた。
当初はレンタルビデオには収録されていないなんて、阿漕なことするな~と思っていたんだけど、
デッキの故障で一部のエピソードが「さようなら」してしまったのも、DVD購入のいいきっかけになったと思う。
キョウリュウジャーを買うにはちょっと先立つものがなさすぎるので、ブルーレイのディスクを買ってきて、
それにダビングし直そうと画策中。

というわけで、特命ミッション、これにて「アニマルコンプリート!」(え)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特命戦隊ゴーバスターズ・DVD編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事