Chiakiの徒然日記

オーディオコメンタリー その12

ラスト5話のオーディオコメンタリー。

どちらかというと、1年間やって来ての思い出話とかが多かったので、今までのように1話ずつではなくまとめて。

裏話がいくつかあって、それは凄く興味深く聞いていた。
Mission46で、つり橋を渡るヒロム、ヨーコ、ニック、リュウジを下から映してあるんだけど、
これまでは特に気に留めていなかった。
なんと!ニック以外、全員吹き替えだそうだ。
別に、危険だからとかそんなのじゃなくて、撮影スケジュールが合わなかったから…ということらしい。
まぁ、Gロッソとかあっていたころだからね、そういうことも出てきていたんだろうな。

FinalMissionで、ヒロムと陣が砕け散った陣の本体が入っていたケースを見つめているシーン。
あれも台本上ではなかったことらしい。
たまたま、というか、運悪く、というか、最初に使っていたケースを搬送する際に、誤って壊してしまったそうだ。
年末だったために年明けまで作り直すことができず(外部発注のため)、撮影が延びた。
ケースを作り直して迎えた撮影。
陣の身体も粉々になった、という象徴として、壊れたケースも使えるんじゃない?ということで急遽使うことになったらしい。
災い転じて福となす、というわけじゃないだろうけど、うまく使ったなぁと感じた。

全50話のオーディオコメンタリー。
「そんな話、いらないよ」というものもあったけど(あくまでも個人的に)、総合的には凄く楽しめた。
レギュラーキャストでは出ていない人っていないんじゃないかな?
ナレーターやメサイアの声の人はさすがになかったけど(笑)、それ以外の人たちは全員一度は出ている。
毎回届くたびに、誰がコメンタリーに参加しているのかを見るのも楽しみだった。

コメンタリーに参加する方々も、色々と大変なこともあったと思うけど、聞いていて凄く楽しかった。
12巻揃えたのは無駄ではなかったと思っている。
キョウリュウジャーが面白いので、なかなかゴーバスターズを見返す時間ってないが、時々は見返してみるつもり。

キャスト・スタッフの皆さん、1年間お疲れさまでした!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特命戦隊ゴーバスターズ・DVD編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事