Chiakiの徒然日記

特命ミッション~全サブタイトルを当てよ(前編)~

次回で最後の「特命ミッション」。
Mission1からFinal Missionまでの50個のサブタイトルを順番に当てよ、というお題。
「全部正解するまで帰さないよ」という過酷な(?)天の声にげんなり気味のバスターズ4人。
始まった当初から、なんか疲れてる?と思ったのだけど、それもそのはず。
テロップで「Gロッソ公演後に収録しました」と出ていた。
そりゃ疲れてるわ(笑)
1人を除いて「さっさと終わらせよう!」と意気込むみんな。
そう簡単に終われるのかな…?

First Stage:Mission1~Mission14。
各話のサブタイトルが書かれたボードが散らばっていて、それを放映順に当てていくというもの。
ここまでは松本さんは出演していないので、3人であーだこーだと話して並べて行っていた。
「分かっているものを先に消していかない?」
という松本さんの提案もそっちのけであーだこーだやっている3人に松本さん、プチン(笑)
「俺の話を聞けぇぇぇ!」
松本さんの意見を取り入れて、とりあえず、Mission1からMission3までを順番に当てて行った3人。
その後も順当に当てていき、何とかMission14まではクリア。
Mission9「ウサダ奪還作戦!」のロケ(黒木司令官以外全員が集合していたとき)の時が、Mission1の放送日で、みんなで見ていたという思い出が語られていた。

Second Stage:Mission15~Mission30。
少し難易度が上がって、提示されたサブタイトルが穴埋め式になっていて、その穴に入る言葉を含めてサブタイトルを答えるというもの。
たとえばお題:「金の○○と銀の○○○」。
○の数だけ言葉が入るということで、漢字も完璧でないとだめ!というちょっと厳しい(?)もの。
「似たようなのが多い」と言っていた、ロボの名前が入るサブタイトルにやや苦戦、かな?
「地下?地底?」「注意?警戒?」とか、微妙なものも多く、ちょっと大変だった様子。
一部早送り気味で収録されていたが、Mission26を書いている時点で、早くも収録開始から2時間が経過していたらしい。
頑張らないと帰れないぞ~(笑)
Mission27の「暴走コンビで迷宮脱出!」の「暴」の字に自信がない(お題は「○○コンビで○○脱出!」)とこぼした小宮さんのあとを引き取って
「ウサダー、ウサダー!」とウサダくんを呼んでいた松本さんと馬場さんが楽しい。

今回はここまで。
次回予告見ると「崩壊するサブタイトル!」という文字が…。
一体どうなる?
どれだけの時間がかかったのか、それも分かるといいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特命戦隊ゴーバスターズ・DVD編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事