Chiakiの徒然日記

ひーあー

昨日、鼻に違和感があって耳鼻科に行ってきた。

処方箋を持って薬局へ…。
お薬手帳もいっしょに窓口に提出。

子どもが多かったので、ひしめいているように見えたけど、実際にはお母さん1人が子ども2人を
連れていると言う感じで、それが3組ぐらい。
そのうちの1人の子どもに足を踏みつけられた(汗)
私の足を踏みつけてお母さんが待つソファーに行ったというところなんだけど。
いやぁ、ビックリした。
慌ててお母さんが謝ってくれたのだけど、子どもは「何がいけないの?」状態。
おまけに奇声を上げるので、時々イラッとしたり、そんな自分が嫌になったり…。
その子はまだ2歳だったらしいので、まだまだ物事の善悪がつかなかったんだな、と後で納得。
でもな~。
泣いている分には「あ~、何か痛いことされたかな~、かわいそうに…」と
思えるのだけど、はしゃいでいる甲高い声は正直勘弁…。

こういう時に限ってお薬もなかなか出来あがらない^^;
やっぱり飲み合わせ等の問題があり、ドクターと相談していたと後に知る。
処方箋の薬と処方された薬では一部が違うらしい。
夕食後にお薬を飲んだのだが、別のところから処方されているお薬も含めて全部で8錠…。
さすがに辛いよぉ。
こんなに飲んで大丈夫なのだろうか…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事