Chiakiの徒然日記

ごちそうさまでした♪

昨日の夕方、コンビニに立ち寄ったところ、デザートのコーナーに「半額」の札がついた
スイーツがたくさん並んでいた。
エクレアやシュークリームは、そんな気分じゃないしなぁ…
と思っていたら。

杏仁豆腐発見。

半額、しかも2つある。
こういうとき2つ買って行かないと怒るのが我が母(笑)
半額なので1つ75円。
いつもは買う時に躊躇してしまうんだけど、今度ばかりは躊躇なんてしてられない。
杏仁豆腐2つと、コンビニに立ち寄った本当の目的の品を持ってレジへ。

杏仁豆腐の消費期限っていつなの?と思ってラベルを見てみたら…
6月4日 午前3時
と書いてあった。

な~んだ。だったら…。
冷蔵庫に入れておけば、翌日の昼過ぎでも十分だね♪
というわけで、今日の昼食後のデザートと相成りました。
全然傷んでいなかったし、消費期限も9時間ほど過ぎただけだしね。
問題なし。

それにしても…
午前3時に期限が切れるとは言え、18時前に半額になるとは…。
セ○ンイレ○ンの基準が良く分からん。

前に消費期限が近すぎるからという理由で弁当を売れないと言われた時にもびっくりしたけどね。
あのときは、まだ安売り厳禁の時代だったから、「何があっても文句はつけない」
と約束して定価で売ってもらったけど。
だって、実際の消費期限は食べる予定時間の1時間後だったんだもん…。
勿体ない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事