Chiakiの徒然日記

意外な選曲

先週までNHK放送されていた「秀吉のスマホ」という5分のミニドラマ。
スマホどころか電話すらなかった時代に、各人がスマホを持っていたら…というドラマ。
最初は、大河ドラマで「麒麟が来る」を放送していた時に「光秀のスマホ」だったかな。
LINEやTwitterとおぼしきアプリで、交流をするというのも面白い。

持っている端末は、「電話」なので、時々電話も掛かってくる。
この前の「秀吉のスマホ」内では、色々な人から掛かってくる中、
黒田官兵衛と加藤清正からの着信音に反応してしまった。
黒田官兵衛の方は、大河ドラマ「軍師官兵衛」のテーマ曲だった。
加藤清正は何だろう?まだ彼を主役にした大河ドラマはないぞ?と思っていたら。

「くまモンもん」(MV) ※英語歌詞字幕付き "Kumamonmon" with English superimpose

「くまモンもん」だった~!!
このMVだと8秒あたりから始まる、熊本城(被災前)の前でピョンピョンと近づいてくるところ。
えらく可愛い曲が着信音になっているのね~。
前にも、大河ドラマで主役になった人からの着信音はその番組のテーマ曲だったけど、
次に作られる人は誰だろう?まだまだ続けられるみたいだから楽しみだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ視聴・感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事