Chiakiの徒然日記

呼び出しアナウンス

先日買い物に行ったときのこと。
名前を出して購入したものがあったのだが、その後、残り少なくなっていた化粧品を購入し、食品売り場へ向かおうとしていたら。

「先ほど、○○にてお買い求めいただきました、△△△△様、×××××…。いらっしゃいましたら、もう一度売り場の方へお越し下さい」
との全館アナウンスが聞こえてきた。

○○は売り場の名前だったのだが、△と×の部分は聞き取れなかった。
同じところで買った人が呼ばれてる。と思っていたのだが…。
繰り返しのアナウンスで、△のところが私の名前だということに気づいた。

え、私!?何かあった?会計ミス?
一度、7000円くらいのところを、12000円と出されて、店員さんと二人で「あれ?」となっていたから、真っ先に思い浮かんだのはそれだった。
すぐ近くのエスカレーターに乗って二階に到着。
売り場を目指して歩きだそうとしていたら、接客してくれた店員さんが慌てて駆け寄ってきた。

結論は…。
防犯タグの取り忘れ。
そのまま帰って、無理矢理タグを引きはがしたら、インクが飛び散るという仕様のものだった。
ひゃー、危ない危ない。
ものがものだけに、名前を出して買っておいて良かった~。
スタンプ満了に伴う値引きに記名が必要だった、というだけなんだけどね。
もし名前が分からなかったら、商品名というか、ジャンルというかそれを言われていたわけだし~。
別に恥ずかしがるようなものではないけど、全館放送でアナウンスされるのはちょっとね…。
いや、売り場の名前が出た時点で、何を買ったかはバレバレだけど(笑)

初めて呼び出しアナウンスを受けたのだけど、意外と気づきにくいものではあるね。
自分の名前を聞き取るのに、2回目のアナウンスが必要だとは思わなかった。
耳は良いと思っていたのだが、そろそろ耳も老化が始まった…?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事