Chiakiの徒然日記

洗ってもらった

今日の手術に備え、美容院で髪を洗ってもらうことにした。
全く洗えないわけではないだろうけど、かなり雑になるだろうし…ということで。

ショッピングセンター内の美容室。
シャンプーだけ、という注文にも快く応じてくれた。
5分ほど待つように言われて、椅子に座っていると、担当してくれる美容師さんが現れた。
彼の髪型を見て、思わずじ~っと見つめてしまった(笑)

ドン・ドッゴイヤー…

「ハカセ」ではなく、本来の役名の方が頭に浮かんでしまった。
金髪で、もじゃもじゃで(笑)
声は全然違うのだけど、何だかビックリした。
髪型以外、背丈も何もかも清水一希さんとは似ても似つかぬ人だったが、強烈だったなぁ。

シャンプーだけ、ということで
「お出かけですか?」
と訊ねられた。事情を話したら、
「あ~…。じゃ、徹底的にやっておきますね」
と言ってくれたので、
「お願いします♪」
と答えた。

その言葉通り、徹底的に洗ってくれたので、気持ちがよかった。
やはりプロにお願いすると、自分で洗うよりも綺麗になるので、ありがたい。
手術を控えているということを言っていたので、ブロー後に整髪料のようなものを付けられることもなく、修了。
これで1080円は、お・と・く♪

日曜か月曜ぐらいには軽くでも洗えるといいんだけどな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事