Chiakiの徒然日記

大混雑の原因?

以前、東京か大阪かどちらかに行こうとして、空港を利用した時のこと。
保安検査場に行ったら、高校生らしき大群が…。
修学旅行とバッティングしてしまったみたいだった。
高校生たちの列の後ろに、他のビジネスマンらしき人たちとともに並んだ。
高校生の列はなかなか短くならない。
普通だったらもっと早いだろうに、何で??
とずっと不思議に思っていた。
そのときは、我々一般利用者を高校生の列を飛びぬかすように係の人が誘導してくれたのだが…。
その際に抜かされた高校生たちから罵詈雑言を浴びせられた(泣)
集団でなければ何もできない癖に、粋がっているんじゃねぇ!
そして最近になって、ようやく分かった。かもしれない。

学校から持参するのを禁止されているものを持ち込もうとして、色々隠したりしているから
X線検査に時間がかかっていたのかな?
だとしたらハタ迷惑もいいところ。
何年か前に、花火を飛行機に持ち込んで、離陸直前に花火に火をつけた馬鹿がいて、
一旦乗客が全員降ろされたというニュースを読んだことがあるけれど、
ああいうことがあるならば、「修学旅行生は疑え」という意識が出てきても不思議じゃないよなぁ。

熊本空港は保安検査場は1か所、3レーンぐらいしかないので、数百人の団体さんになると
大変な混雑になってしまう。
「修学旅行専用保安検査場」でも作ってみません??
国に納める駐車場料金を少し減らせば作れる気がするんだけど。
十分に地元に還元するということになると思うけどなぁ(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事