やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Vermontのお話 ~その壱~

2009年08月19日 | 
 え~本日約3ヶ月振りにシカゴの家に戻って参りました。6月頭に日本へ演奏旅行に行ったのがとっても昔に思える、とても濃い夏の旅でした。途中ねおこちゃんチやkikiちゃんチにさんざんお世話になり、どうもありがとうでした!


 キャンプ後のバケーションその①:Vermontの北部へ。

 図々しくPeterの実家にお邪魔。4泊5日でございます。

 ヴァーモントと言えば日本ではカレーのイメージですが(笑)、多分それは林檎のせい。緑がたくさんの素敵なトコロです。私は今回初めてだったんだけど、ピーターがよくヴァーモントの話をするし、楽しみにしていました。

 キャンプに別れを告げて(また来年!…多分。)メイン州からロードトリップ・スタート

 New HampshireのWhite Mountainsを抜けて行ったんだけど、スイス風リゾートが見える展望台みたいな駐車場で一休み



 高速道路がVermontに入った頃から景色が更に素敵になりました。Vermontは山と湖と牧草地が揃っていて、こんな場所は滅多にございません。一遍に気に入ってしまいました。一言で言えば田舎なんだけど、綺麗すぎて、ここは手を着けないでそのままにしておいて欲しい!と思いました。ま~北海道みたいなモンだべさ。植物も似たくさいのが多いんだわ。
 


 ピーターの実家はとても広くて全部で80エーカーだそうで…お庭の一部とお家と昔、馬小屋だった離れを案内してもらいました。まぁそれらについては次回のブログ。
 
 到着した次の日は、Vermontの自然を満喫するべく、ドライブに連れて行ってくれました 酪農の牛がた~~くさん。昔は人間よりも牛の数の方が多かったそうです(酪農が盛ん=アイスクリームが美味しいので、Vermontでピーターと私は毎日アイスクリームを食べておりました(笑) 濃厚で美味しかった!) 

 最初に見た湖は、Lake Caspian。この辺の物件は、土地をインチで測って売っているというとんでもない高級別荘地だそうです。残念ながら雨降りでこんな写真だけど・・・



 それから地元密着型風スーパーへ行き(食品・衣服・ハードウェア・ビデオレンタルまで揃っているお店)晴れてきたので他の湖へ!

 こちらはCrystal Lake。山が両側にあって、細長い湖です。

 

 そこで泳いでいたワンちゃん



 ビーチがある側はこんな感じ。



 この後、右側の山のハイキングに挑戦。頂上から見た湖は更に素敵だってピーターが言うから・・・。
 途中見つけた木は少し紅葉が始まっていました。だってシカゴより北なんだもん…寒い筈だよね。


 
 が、連日の雨で山道はグチャグチャ 中盤からとても私のスニーカーでは歩けない感じになっていたので諦めて下山し、アイスクリームを食べてお終い。ブログ続く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいちゃん)
2009-08-22 21:43:27
バーモント といえば
ムーンライト・イン・バーモンドでしょう!!
お月様も みたかい?
アメリカは でっかいね!!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-08-22 22:48:42
ちいちゃんさま
 ムーンライト・・・う~ん、知らないです 本当にアメリカは大きいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。