やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

今週末のお話。

2009年12月07日 | Weblog
 やっぱ寒い・・・だって12月だもんね。

ダウンタウンのAonビルのクリスマスデコレーションデス。夕方くらいが一番綺麗かも~。
 
 
 土曜日の夜は、私の生徒さんの家のクリスマスパーティーに行ってきました。50人くらい呼んじゃった、物凄いホームパーティーでした 殆どが子供で、それぞれの子にちゃんとクリスマスプレゼントが用意してありました。ひえ~。流石、水族館の家デス。

 そんで、Chewieは何しに行ったかと言うと、早い話がSound of Musicのマリアが子供たちの「出し物」を準備させた・・・みたいな物デス。小部屋でばよりんを練習させ、子供っちと一緒に3曲弾いてきました。生まれて初めて、人前でピアノを弾く羽目になりました。どーーーなる事かとっても心配だったけど ハッキリ言って生徒の事より自分が心配だったけど、何とかなった・・・・・・生徒さん達は兄妹の仲が悪いんだけど、何とか説き伏せて一緒に弾かせました。という珍しい写真↓


 ここの子たちは基本的に練習したくないのですが、お兄ちゃんの方が何とこの日、パーティーの前に自主的に練習したそうデス。それを聞いてChewieはぶっ倒れそうになった(笑)。

 
 日曜はOak Parkという街でメサイアを弾いてきました。Oak Parkというのは、ヘミングウェイの出身地、及び建築のライトの住んだ街で、彼の建築がたくさん有りマス。今日は時間の関係で、これだけ外から見てきた。

 ライト設計のUnity Temple

 あまり教会らしくないトコロがミソ。そして教会なのに、中に入るのが有料(笑)。

 ヘミングウェイの生まれた家

 今日はこれの真向かいの教会でメサイア♪ 

 流石に疲れた・・・そして明日からまた幼稚園児のグループレッスンなの~ 明日は弦楽器の「音楽鑑賞」をさせます。色々聴かせるCDとプリントは用意したので、アシスタントの人にその授業は任せて、2~3人ずつ引っ張り出して少人数でレッスン…してみよう、という試み。上手く行くかしらん。はぁ~~~~またダークサイドに戻りそうだよ、あたしゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-12-08 01:09:54
すごいね~~50人も呼ぶクリスマスパーティーなんて(笑)
大きなお家なんだね~
我が家も昨日ツリー買いました
そのうちアップします。
家が・・・もみの木だらけ・・・
返信する
Unknown (Chewie)
2009-12-08 01:27:50
くみちゃん

 もしかして、本物のもみの木? いいな~。写真楽しみにしてるね~
返信する
おおっ!ピアノ弾いてる! (kiki)
2009-12-08 02:05:38
スゴいクリスマスパーティですなあ!
てか、お兄ちゃん頑張ったじゃないwwwいいことだw
ヘミングウェイの生家があるのねー☆知らなかった。。それにライトの作品の教会まで。。。すごいなぁ。。

幼稚園児のグループレッスン。。私だったら、行きたくないw 楽器とおもちゃを区別出来るくらいになったら、教えて上げてもいいけどね!!(笑)よく耐えてるよ!!!!エラいッ!!!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-12-08 07:44:15
kikiちゃん

そうそう、Oak Parkは結構色々あるみたいなんだよね。

確かに、玩具と楽器の区別は大事だねー、って言うか、それが第一歩w 今度「玩具じゃありません」って言ってみようっと。今、音楽鑑賞させて来たけど、学校の先生が部屋から出ると、直ぐに動物園になっちゃう~。babysitter兼飼育係デスか、私は?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。