やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

バトンと最近出会った人のお話。

2008年04月16日 | バトン
 只今、Susannahっていうアメリカのオペラをやってます。結構昔のアメリカン・ミュージカルっぽくて好き (新しい絵文字が増えましたよー!
 コンマスのおじさんがミュージシャンを集めたんだけど、彼がゲイなら、雇った男も殆どゲイ(笑)。何か面白いデス。そこで出会った男の子は、去年までびよら弾きだったんだけど、突然ばよりんに転向したんだって! 普通逆でしょー? 「だって、びよらってツマラナイんですもの」(クネクネ)だって。はぁ・・・

 さて、みやこちゃんのブログで引っ掛かったバトン。「重要なお知らせ」っていうタイトルにしなきゃいけないんだって。見た人は必ずやらなきゃいけないんだって。だから皆さんもやって下さい


01、見てしまいましたか
「重要なお知らせです」に惹かれて見ちゃった。

02、お名前は?
Chewieです。

03、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
はいはーい。

04、「好きな教科」
いつの話よ?って感じだけど、日本の高校のベスト3は、
1.部活 (え?)
2.調理実習 (特に2時間目の試食タイム
3.日本史

05、「好きな食べ物」
最近のChewieのお気に入りは
1.タイ料理
2. 蕁麻疹が出るキムチ
3.エビとパクチーの春巻き

06、「嫌いな食べ物」
1.生トマト!
2.白い物全般(ご飯・うどんを除く)
3.生セロリ・生パセリの類。でもパクチーは大好き

07、「苦手なもの」
1.考える事
2.鳥
3.知らない人と会話

08、「得意なもの」

1.くだらない昔話を事細かくすること
2.ちびまるこちゃんの声真似
3.楽譜を逆さまから読む(最近やってないけど)

 あーどれも役に立たない特技ばっかり!

09、「好きな番組」
日本のは
1.スマスマ
2.踊るさんま御殿
3.最近、踊る大捜査線を見てます。ハマりそうです。

アメリカのは
1.Will&Grace (「ふたりは友達?」って邦題で昔NHK衛星でもやってたそうな)
2. The Simpsons
3. Friends

10、「好きなタレント」
ベスト3からはみ出ている様な、足りない様な答えだけど
SMAP
で許して。

11、「好きな芸人(コンビ)」
うーん、うーーーーーん。
おぎやはぎ。にしておこう。あんまりキモいキャラじゃなければ何でもいいよ。

12、「好きな芸人(ピン)」
更に答えられないw

13、「好きな声優」
えー? Homer Simpsonの人? 所ジョージのHomerはまだ声を聞いた事がないんだけど、Alfの吹き替えはかなり好き
Marge Simpsonの声も結構好きかも。
 と、これは声優を答える質問だった…

14、「好きな異性のタイプ」
ベスト3で答えるの?
1.優しい人。
2.面白い人。
3.Chewieの独特の感性に着いてこられる人。

15、「好きな少年マンガ」
「こち亀」しか思い浮かびません。

16、「好きな少女マンガ」
1. のだめ!!
2.ねおこちゃんに借りた、ワンちゃんの漫画w 題名が・・・
3.「あさきゆめみし」も面白かった。

17、「〇〇フェチ」
1.手
うーん。いい匂いの人相手には匂いフェチかも。のだめほどじゃないけど 他には特に思い浮かばない。

18、「好きな映画」
1.Star Wars
2.Lord of the Rings
3.The Last Samurai
4.Analyze ThisとAnalyze That
 
19、ベスト3面倒になりました。
どっちにしてもChewieは3つずつ答えてない

20、普通に質問します。
是非そうして。

21、好きな服装は?
ホンのちょっとfunkyな、一部凝ったのが好きデス。靴は全体的にfunkyが好き。

22、見るならこれ!という体位は?
は?!

23、好きな人とかいる?
Will&GraceのJack McFarlandがラブ

24、その人のイニシャルは?
あれ、堂々と名前で答えちゃったよ。

25、何部?
今日は家で洗濯部。明日はゲイに囲まれるオペラ部。

26、どこすみ?
シカゴ。現地風に発音すると「しーきゃーごぅ」

27、方言ある?
 基本的に横浜弁。家族相手には、Chewieはバイリンガルなので横浜弁+北海道弁。シカゴには日本人のお友達が少ないので、久々に日本語で話す時に、家族相手に話す様な北海道弁にならない様に気をつけてマス。だって恥ずかしいっしょ。

 英語はNew England・東海岸系。
(余談:最近気づいたんだけど、梨のpearを、今までずっとオーストラリア風に言っていたんです pearって言葉を覚えたのがシドニーだったの。通じてたからイイけどさっ

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
 相手によって違うけど、一番砕けた言い方で「これやってくんない?」って誰相手にこう言うんだろう??

29、このバトンの感想を
 長いデスね。ベスト3に本や音楽に関する質問が無かったデスね。別にいいけど。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
 まぁ今夜のChewieみたいに、暇だったらやってみて下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやこ)
2008-04-17 23:08:08
そうそう、暇な人がやるのよね(笑)。
好きな映画にStar Warsが1位で上がってるのに、ちょっと笑ってしまった。
それでこそChewieちゃんって感じ!

セロリ嫌よね。わかるわかる。
なんていうか、味も臭いも全部ダメ!昔、モンテ資格の試験中に、センター長の粋な…というより謎な計らいで野菜スティック・マヨネーズ付きというおやつが試験中に出たんだけど、セロリが出た瞬間にやる気を失ったわ(笑)
あ、でも受かったよ…その試験は。
返信する
Unknown (Chewie)
2008-04-18 00:33:39
みやこちゃん
 好きな映画の順位は悩んだんだけどねー、LotRも大好きだし。でもそう言えば、最近DVD観てないな。

 セロリはサイテーwだよね。スープに入っているのは何とか食べられるけど、生だと無理!! 
 
 あまり気の利いていないおやつだったね・・・しかも試験の合間に チョコレートとか食べたいよねw 
 
返信する
またご無沙汰してしまった; (ねおこ)
2008-04-21 09:40:02
マンガの題名はきっと
1・きら の まっすぐにいこう。
2・佐々木順子 の 動物の御医者さん
の、どっちかと思われますよ~♪

ぇ、そんなことどうでもいいって?
まぁまぁw

梨がオーストラリアんとは知らなかった!
そういう私もぺカーン(ピーカン)がイギリス英語デス。
先入観とはおそろしや。
返信する
それそれー (Chewie)
2008-04-21 10:01:45
ねおこちゃん
 「まっすぐにいこう」でした。可愛いよね、あの漫画 可愛い上に時々花子さん(?)が深~い台詞を言うんだよね。

 イギリスでは、ペカーンって言うの?w
返信する
ぴーかん☆ (ねおこ)
2008-04-21 11:42:37
ぴーかん、イントネーションによっては晴れ☆
ぺかーん、ぴかーん。。。
実はもうどれがホントでどれがどこのかわかりましぇん。

そんなことってない!?笑

ハナコちゃん大好き~♪
返信する
Unknown (Chewie)
2008-04-21 14:13:06
ねおこちゃん
 
 あるある。どれが「正しい」のか混乱するんだよね。私の友達は、pearとbear他色々、-earの発音について悩み始めたら夜寝られなくなったそうなwってその話をしてたら、私がpearってオーストラリア風に言ってる事に気づいたの。

 やっぱハナコちゃんでしたか!良かったw 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。