やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

就任式に関するお祭り騒ぎのお話。

2009年01月21日 | アメリカのお話
 え~本日はお日柄も良く・・・オバマ氏の大統領就任式でありました。

で、当然お祭り好きな人種デスから、シカゴでも色々イベントがあり、例えば2009年を記念してHard Rock Hotelで「$2009のホテル・パッケージ」…オバマ氏のシカゴfavoriteレストラン等を回り、オバマ氏の理容師が髪を切ってくれるパッケージ。
 「44人目の大統領」を記念して44%オフのセール、44セント、$4.40のドリンクなどなど。考えられる物は全部やった、みたいなそんな感じ。

 Chewieは、日本からシカゴフライトのあったM子さんと「オバマ・バーガー」を食べに行きました!なんじゃそりゃデスよね、ホントに。本人が公認した訳じゃないんでしょうが。普通のバーガー+バーベーキューソース、ベーコン、パイナップル。多分ハワイを意識してパイナップル?? 

 丁度お昼時に大統領就任式があった物だから、レストランは大混雑。いくつもあるTVで中継を皆で見て、良い事言ったら拍手するわ、奇声を発するわ、やっぱりアメリカ人。

 私たちはスピーチの途中から観られたんだけど、イヤ~凄い人出だネ。まずそれにビックリし、それから原稿も読まずにあれだけのスピーチをするオバマに感服

 お店の雰囲気↓
  
 お札みたいにたくさんぶら下がっているのは、オバマ支持のカードみたいな物です。

 さて、やっとお食事。本日の特別メニューはこの様になってマス。ってこの写真じゃ良く分からないけど


 特に他のメニューは考えもせずにオバマ・バーガーをオーダー。じゃじゃん!

 

 …暗くて酷かったのでフラッシュを焚く羽目に まいっか。

 気になるお味の方は、私はパイナップルは正解だと思ったんだけどM子さん的にはまぁまぁだったみたい。それにしてもベーコン、カリカリにしすぎ そして量が半端じゃない!!! 半分ちょっとで諦めました。すみません。

 
 そんでさー気になるのはさー、国歌になってもレストランの皆、立たないんだよー 皆スピーチまでは物凄く真剣に見ていたんだけど、後はお喋り+お食事に専念・・・しつつも時々オバマがTVに映ると奇声を上げたり、TVに向かって手を振ってみたり←ここまで行くと意味がワカリマセン(笑)

 という訳で就任式に関するお祭り騒ぎの一部分デシタ。夜は夜で、どこのバーもパーティーやっていたみたいデスよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおこ)
2009-01-22 00:46:36
そうそう、原稿はあるのだろうか?てくらいスピーチがすらすらで良かったよね!
・・と思いながらもうちでは録画を見ながら3.5人で途中からお昼ねモードだったんですが・・・^^;

そして混雑であったであろう中、出かけたChewieさん達にも感服ですw
私もバーガーが食べたくなってきたりして!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-01-22 04:33:28
ねおこちゃん

 3.5人ってカウントが良いねぇw座布団一枚!! 
 あのスピーチはどの位練習したのであろうか 夜のニュースでも、「ブッシュの時は原稿を読んでいたけど、流石オバマは・・・」って言ってたなぁ。
 
返信する
どーも! (ちいちゃん)
2009-01-23 00:05:24
小浜 じゃなくて オバマさんの
原稿は20代の人が書いてるらしいです。
日本でも 評判がよかったです。
そりゃあ 歴史的な凄い年に
シカゴにいて ラッキーですね。
寒さ 吹き飛ばしてください!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-01-23 00:35:04
ちいちゃんさま

 ほう~~~20代の人が…! 凄いデスね。確かに若い世代にオバマ支持者が多いのも分かりますね。私の周りもオバマ・共和党支持者ばかりデス。シカゴは盛り上がりすぎデス やっぱりお祭り好きな人種ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。