やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

ただいま~&動物園のお話。

2009年03月01日 | 
 Peterの家の裏庭からの風景でーす。冬なのに、緑色の空き地があるのが素晴らしい。空もきれいx2。
 

 シカゴに戻って参りました~ 寒っ 帰りの旅の間、ずーーっと「カルメン」の音楽が頭を回っておりました 多分オペラ全体を復唱した(笑)。
 
 オペラは全部で3回公演で、ステージ上で、ステージ外で、色々なドラマがありました。とてもエネルギーの要るオペラだったけど、色々あったけど、とても楽しかった。このメンバーで良かった。

 テキサスでは、まず風邪をひき酔っ払って気分が悪くなり偏頭痛が2,3日それから胃がおかしくなって、最後のオペラは胃が痛くて痛くて そしたら指揮者がバナナを分けてくれて、第三幕以降はバナナを食べながら頑張りましたよ。ナントカなった 次回行く時は胃薬を忘れない様にしなきゃ! 

 え、「次回」? なんと、Peter&Peterが既に考え始めてくれています オペラは来年の5月まで無いので、オケの仕事か、単発で教えるか…などなど。って、普通に遊びに行ってもイイくらい、あのテキサスの小さな町が気に入ってしまった。そして二人とも、またシカゴに来て欲しいなぁ。

 さて、今週30度を超えた第一日目、オケの人と一緒に地元の動物園に行きました。日中、する事が無かったのだ
 

 まぁ小さな可愛らしい動物園で。鳥が多いのには参ったけど 孔雀が、すぐこちらに出てきそうな位置に居るわ、大っ嫌いなフラミンゴの集団も居るわ… そのセクションに一歩入ってしまった瞬間に、Chewieは「いやーーーーっっっっ!!!!!!!」と叫び、逃げたのでした

 居るんだか居ないんだか分からない感じで佇んでいた亀(?) 最初は気づかなくて、友達に指を指されて気づき、ぎゃぁっっと叫んでしまった 超笑われた。
 

 プレイリードッグ。テキサス辺りには多い・・・らしい。
 
 
 百獣の王。
 

 ここの動物園の目玉、「キリンの餌付け」
 すぐにやって来ます。
 
 ハイ、クッキー。凄い舌デスね
 
 おねだり。

 更におねだり。

 
 ・・・かわゆい・・・


 のっそりバイソン。テキサス辺りはバイソン・バッファローが大変多いそうです。昔々、あの辺りの人はバッファロー狩りで生計を立てていたそうな。


 ミーヤキャット。初めて見た!
 
 ミーヤ「キャット」って言うくらいだから、猫のcatだと勝手に思っていたら、meerkatってスペルなんだって。

 他にも、珍種のおサルさんが2種類いました。が、珍種過ぎて写真を見たら何だか分からない


 そんな感じでした。シカゴに戻ってきた事だし、現実に戻らなきゃ~。Chewie姫は止めて、ちゃんと自分で何でもやります、食べ物も自分で買います 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おすぎ)
2009-03-01 20:14:48
お帰りなさい。
充実していたみたいだね。
でも、外出先での胃痛はキツイね
私も胃が弱いので、旅行には必ず胃薬常備だよ必需品です。
返信する
Unknown (Chewie)
2009-03-02 01:17:27
おすぎちゃん
 
 そうだよねー私も胃薬、忘れない様にしないと! 何故か今回、パッキングの時に風邪薬は入れたんだけど、日本の胃薬は「これは要らないでしょ」と思って入れなかったの。バカだねぇ 
 そして現地で買った胃薬はとてもとても不味かったーーーーー
返信する
Unknown (ねおこ)
2009-03-04 14:02:05
お帰り~寒いテリトリーへ!!

動物達の写真キレイに撮れてるね♪
キリンの舌って本人と違って割とグロテスクだよね・・・笑
返信する
Unknown (Chewie)
2009-03-04 15:01:43
ねおこちゃん

 そうそう、キリンさんの舌は本人たちからは想像もつかないくらいグロだよね

 Peterが、次回はねおこちゃんを連れて来る様に!と申しておりました 一緒に行こう~! Peter&Peterの街に、新しい建物をたくさん建てる予定の開発地域があるって言ってたよ。どう?w 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。