やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

My First Jedite のお話。

2009年03月06日 | あんてぃーく
 こちら、テキサスのアンティークショップで見つけて買って参りました。

 
 Chewie初めてのFire King「ジェダイ」シリーズ! Dハンドルのマグでーす。とても安くて、何と$8だった! 今調べてみたら、日本で買うと、コンディションがまぁまぁな物でも4500円以上するみたい わーい、ジェダイデビュー!
 
 Chewieママの物だけど、Chewieの家に同じ型のFKの白いマグがあります。普段これは、小さいカラトリー入れに使ってるんだけど、並べてみたら可愛い
 

 Dハンドルのマグは大きさも程良いし、何せ持ちやすい! かなり気に入ってまーす
 
 ジェダイは今まで避けていたんだけど(だって買い始めたらキリがない!)後でママにあげても良いかもと思って買って来ました。でも既に愛着が沸いてしまった。争奪戦になるのだろうか(笑)なんちゃって。ジェダイ集めようかしら~。何しろネーミングが良いよ、「ジェダイ」って! 


 このお店で、Chewieママが前に欲しがっていた、Campbell Soupのスープカップを発見! これがまた安くて、$5.95だったかな??
 
 Chewieママがこの柄のを本当に欲しいのか確認しようと思って(毎年違う柄が出ていたそうです)、写真をメールで送りましたの。
 「欲しい~~~!」って話だったんだけど、この後、滞在中にこのお店に行けるチャンスが無くて、買えませんでした…。まぁ次回まだ売っていたら・・・。


 ~Fire King活用編~
 昨日、友人Vがディナーに来たので、ジェダイを使ってみた。奥の方に写ってるの、分かるかしらん。
  
 鳥のから揚げサラダのドレッシング入れにしましたの。

 和風のサラダに、スウェーデン料理のポテトグラタンとスウェーデンのパン…凄い組み合わせデスね 作りすぎちゃったかな~と思ったけど完食してくれました。何せ、遊びに来るのが決まったのが遅かったので、超あり合わせデスよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおこ)
2009-03-07 13:09:27
やっぱり名前からして集めるべきでしょう
返信する
Unknown (Chewie)
2009-03-07 13:55:22
ねおこちゃん

 ・・・でっすよね? 結構緑もかわいいなぁ
返信する
なにっ! (chinazou)
2009-03-08 23:31:43
いいなーいいなーいいなーいいなー。

もしや、このグラタンは細切りのポテトにアンチョビ・・・?のやつ?

あ。そういえば3日以内にバトン書いてないから、罰ゲームだわw
返信する
Unknown (Chewie)
2009-03-08 23:50:31
Chinazouさん

 うふふ、いいでしょ? アンティーク狩りにおいで~!罰ゲームもあるしw って私もEaster tripを考えなきゃ!

 そうそう、「ヤンソンさんの誘惑」っていうポテト、アンチョビー、玉ねぎのグラタンだよん。友達に作って出したってのが恥ずかしい位簡単だから、cookpadで検索してみて~
返信する
やっぱり! (chinazou)
2009-03-09 06:45:33
つい最近友達のうちで出してもらって、
何じゃその名前は??て思ったのだ。
でも、すごいおいしかったんです。。。
めんどくさがりのあたしもOKですね。

そうだよーー来てください!!
催促しました(笑)

・・・?立場が逆・・・?
返信する
Unknown (Chewie)
2009-03-09 13:51:19
Chinazouさん

 そうそう、「ヤンソンさんの誘惑」、かわいい名前だよね 材料も手順も少ないので、すぐ出来ちゃうよん。

 今メールのお返事書いてるとこー
返信する
きゃあ~ (ちいちゃん)
2009-03-10 22:42:07
ファイアーキングですね。
いいなあ~って
私も ついに ママにファイアーキング
お誕生日のプレゼントで 貰っちゃいました。
ブログにUpしたいのに
予定がてんこ盛り!で また UP
してないの 乞うご期待・・・前にも
書いたかな この話題。
素敵なディナーですね。
お友達も喜ばれたのでは。。。。いいなあ~
返信する
Unknown (Chewie)
2009-03-11 00:17:28
ちいちゃんさま

 そうそう、赤のギンガムチェックですよね?今、私も使ってまーす。
 充実した毎日の様で楽しそうデスね うふふふ。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。